ブログ

2010 10 23

北朝鮮による拉致被害者救出のための集い

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

挨拶をする石原慎太郎都知事
東京都庁「都民広場」において、
「北朝鮮による拉致被害者救出のための集い」が
開催されました。

石原慎太郎都知事や平沼赳夫代議士をはじめ、
多くの議員や関係団体、一般の方が参加しました。

また今回は、拉致被害者・特定失踪者のご家族が、
ある日 忽然と姿を消した家族を想い、
拉致が どれほど悲しく 胸を痛めている事件なのか…と、
直接 訴える場面もありました。
年老いたお母様が ひたすらに子供の帰りを待つ姿は、
聞いていて涙が出て来ます。。。

ご家族の方からのお訴え
1970年頃から80年頃にかけて
北朝鮮による日本人拉致が多発しました。
現在17名が政府によって、拉致被害者と認定されています。
また、政府未認定ではありますが、
北朝鮮による拉致の疑いが濃厚な特定失踪者が
数多くいらしゃいます。

平成14年9月に 北朝鮮は日本人拉致を認め、
同年10月に5人の被害者が帰国しました。
しかし、他の被害者についての 北朝鮮側の説明は矛盾点が多く、
私達は 到底受け入れることはできません。

拉致問題は、我が国の国家主権 及び 国民の生命と安全にかかわる重大な人権問題です。
我が国はもっと強い姿勢で、拉致問題解決に向けて取組まなければなりません!!

2010 10 23

高円寺フェス2010

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

挨拶をする田中良区長
10月23日~24日の二日間、
今年も「高円寺フェス2010」が開催されます!

高円寺には たくさんの商店街があります。
今年は10か所の商店街・181店舗のお店が参加し、
色々なイベントや仕掛けが企画されています!
お笑いやライブ、マーケットやワークショップなど、
ワクワクするようなイベントが目白押しです♪♪

ぜひ高円寺に足を運んで下さいね!

整備されたJR高円寺駅南口広場にて

そうそう!
「高円寺四大祭り」ってご存知ですか??
春の“高円寺びっくり大道芸”
夏の“東京高円寺阿波おどり”
秋の“高円寺フェス”
冬の“高円寺演芸祭”なんですよ♪

JR高円寺駅南口の駅前整備も完成し、
高円寺は ますます魅力的な街になりました!(^o^)

2010 10 22

北朝鮮による拉致被害者救出のための集い

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

拉致被害者・特定失踪者問題へ理解と関心を深めるため、
東京都、特定失踪者問題調査会 及び 都議会拉致議連が共催で、
「北朝鮮による拉致被害者救出のための集い」が 開催されます!

北朝鮮による拉致被害者救出のための集い
多くの日本人が理不尽に北朝鮮に拉致されたまま、
未だに解決されていない拉致問題。
何十年も救出を待っている被害者の方々や、
ある日突然、大切な人を奪われたご家族の気持ちを思うと、
胸が痛くなります。

拉致問題は、
日本の国家主権と国民の生命に関わる重大な問題であり、
重大な人権侵害です。
絶対に最後の一人まで、奪還しなければなりません!!


・日時…平成22年10月23日(土)
・集会…13:30~16:30
・展示…10:00~17:00

・会場…東京都庁 都民広場、都民ステージ

・主催…東京都
 北朝鮮による日本人拉致問題の完全解決を図る東京都議会議員連盟
 特定失踪者問題調査会

2010 10 21

朝鮮学校無償化について思うこと

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

民主党は 党の最終方針として
「朝鮮学校への高校無償化制度の適用基準を了承する」
と、決定しました。

しかし、
日本と北朝鮮の間では、拉致問題が解決していません。
理不尽に 我が国の国民を拉致するような国の学校へ、
また、反日教育を行っている…との疑いのある国の学校へ、
日本の税金を投入する事に はなはだ疑問を感じます。

こんなコトを言うと、
「北朝鮮の子供達の 教育を受ける権利を侵害している!」
「そういう事を言うのは差別だ!人権侵害だ!」と
非難する方がいるかも知れませんね。

でも。朝鮮人学校は「各種学校」に該当し、
いわゆる予備校や日本語学校、自動車教習所と同じハズです。
これは 幼稚園や小・中学校、高校、大学のような
日本の「法律に定める学校」ではありません。

ちなみに、多くのインターナショナルスクールは
専修学校に該当し、これは「法律に定める学校」です。

「法律に定める学校」ではない朝鮮人学校を無償化するのは、
法律的に考えても、やはり 問題があるのではないでしょうか。

と言うか、今の日本には
外国の各種学校を養うほど、豊富な国家予算は無いだろう!!(≧△≦)

2010 10 20

中国での反日デモ

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

中国で相次いでる反日デモを受け、
外務省は中国への渡航者や在留邦人に注意を呼びかける
渡航情報を発表しました。

今回の中国のデモ、
表向きは 尖閣諸島問題から火がついた…と言う事です。

でも本当は
劉暁波氏のノーベル平和賞受賞決定を受け、
中国国内で民主化運動が活発になるのを恐れた政府が、
国民の目を逸らすために 扇動しているのでは……?

と、思ってしまうのは、私だけかしら。

一連の反日デモで四川のイトーヨーカ堂や
西安市のミズノでは店舗を襲撃される被害が出ています。
日本政府は毅然とした姿勢で、損害賠償を求めるべきです。