ブログ

2010 11 23

あまりに遅すぎた!!法相辞任!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

柳田稔法相の辞任表明を受け、
政治評論家の森田実氏は
谷垣自民党総裁
「あまりにも遅い辞任表明である。
菅直人首相がすぐに罷免すべきだった!」と述べ、
政権の対応を厳しく批判しました。

また森田氏は、
「柳田法相の発言は国会と野党をなめきっており、
思い上がり以外の何ものでもない。
辞任は当然だが、問責決議案が提出される直前の辞任表明は
あまりにも遅すぎたといえる。」とコメントを寄せています。
(産経新聞 11月22日)

仙谷由人官房長官が自衛隊を「暴力装置」と表現するなど、
政権を取ってからの民主党は 実に傲慢であり、
国民と国益を無視し続けています。

日本を守る責任力!自民党街宣車の前で…
新たに 法務大臣が選出されるまでは、
仙谷官房長官が法務大臣を兼任するとの事。
しかし仙谷氏は、
中国に対して ビデオ非公開を密約した張本人と言われており、
このような人物が 法務大臣の職に就く事には疑問を感じます。

我が自由民主党は
柳田法相の辞任に納得すること無く、
仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣への問責決議を
提出するべきです。

それが “ 野党・自民党 ” の責任だから!!

2010 11 22

ポスターが出来ました♪

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

『TOKYO自民党演説会』をご案内する
政党ポスターができました♪♪

政党ポスター
私も演説会の弁士として、
石原伸晃代議士と一緒に写っています!
演説会では、
自民党の政策の一端をお訴えさせて頂く予定です。

来年4月の
統一地方選挙直前まで貼れるものであり、
私たち議員にとっては
名前と顔を覚えて頂く意味もあるポスターです!

統一地方選挙に向け、私も全力で頑張って参ります。
皆さまのご支援・ご協力を よろしくお願い致します!

2010 11 20

第四定例会議会・不妊助成への前向きな答弁を引き出す!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

今日から平成22年度、第四定例議会が始まりました♪♪

私は定例議会初日の今日、
『杉並区における不妊治療の助成について』及び、
『がん対策としての「在宅緩和ケアの取組み」』について、
質問をさせて頂きました。

本会議場で「不妊治療助成」について質問をする
その中で、田中区長から、
杉並区における不妊治療の助成について、
実に前向きな答弁を引き出す事が出来ました!

結婚後、子供が欲しいと願いながら、
なかなか子供をさずからない。
このように悩むご夫婦が、近年、増えております。
いわゆる「不妊症」です。

WHOによる不妊の定義は、
「避妊していないにもかかわらず、
2年以上に わたって 妊娠に至れない状態」。
近年では妊娠を望んでいるカップルの約10%が
不妊症であると判断されています。

本会議場での質問の様子
しかし、
多くの方が不妊治療を必要としているにも関わらず、
現在、不妊治療にかかる費用は、保険が利きません。
特に体外受精や顕微授精など 
一回に50万円以上の費用がかかる治療に関しては、
「全額自費」と言うのが現状です。

肉体的・精神的だけでなく、
経済的な負担も大きい 体外受精。
厚生労働省は「体外受精」「顕微授精」の不妊治療を「特定不妊治療」と称し、
1回15万円、1年間に2回までの助成をおこなっています。
しかし実際の負担額は、それよりも はるかに高額になっているため
経済的負担に耐えかねて、治療を断念する夫婦も少なくないのが実態です。

杉並区で平成21年度に
「東京都特定不妊治療費助成事業」を受けたご夫婦は362件。
しかし、申請をしていないご夫婦や一般不妊治療を受けているご夫婦を鑑みれば、
もっと多くの方が不妊に悩んでいると言えます。

このような背景を踏えて、杉並区は、今年度中に策定予定の
『(仮称)保健医療対策緊急プラン』において、
「安心して妊娠・出産出来る環境づくり」を柱の一つに置き、
不妊治療助成を含め、
命の誕生を大切にする施策を展開する予定である
…と、
初めてハッキリと打ち出しました!

今まで「不妊治療助成」を行っていなかった杉並区においては、
実に画期的な施策と言えるでしょう!!

誰もが安心して 妊娠出産出来る社会づくりに向け、杉並区は 確実な一歩を踏み出します!

2010 11 19

仙石氏の発言について

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

仙谷由人官房長官は
18日の参院予算委員会で、自衛隊を「暴力装置」と表現。
自民党の抗議を受け、謝罪すると言う場面がありました。

自衛隊観閲式
仙石氏の経歴を調べると
東大時代は 全共闘の新左翼系学生極左運動家であり、
バリバリ日米安保反対!自衛隊反対!と言う考えの持ち主。
今も自衛隊に対して このように考えているから、
今回のような発言が 出たのでしょう。

しかし、今の仙石氏は内閣官房長官と言う立場であり、
自衛隊を支える立場であるはずです。
このような考え方で、良いはずがありません。

仙石氏のこの発言は、
日々、我が国を守ってくれる自衛隊を侮辱するものであり、
自衛官の誇りを いちじるしく傷つけるものです。

私は、ただ謝罪すれば済む話ではないと思います。
自身の言葉の重みを鑑み、潔く官房長官の職を辞すべきです。

2010 11 18

負傷……

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

昨日、原付バイクに乗っていて転びました…。

霧雨の中、私が直進していたら、
脇の道路から やはり原付バイクが飛び出して来て、
それを避けるために全力でコケました。
(≧△≦)

おかげで両膝を擦りむき、左腕を打撲…。
今も腕が痛くて、手首が回りません!!(*_*)

そう言えば。
杉並区では、小学生を対象に自転車実技教室を開催。
そして、講習を終えた子供達に『自転車免許』を発行しています。

原付バイクと自転車では 少し違うけど、
ワタシものこの研修を受けておけば良かったなぁ~、
交通安全は大事だなぁ~…と、改めて痛感しました。

皆さんも、交通事故には気をつけて下さいね。
特に雨の日の運転は、要注意ですよ!