ブログ

2011 1 29

いろんな事に「疎い」ですよね…

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

日本の長期国債の格付けが
「AA」から「AAマイナス」に下げられました!

null
米格付け会社スタンダード&プアーズは、
「民主党政権に債務問題に対する一貫した戦略が欠けている」
などを理由に挙げています。

来年度予算案で。
国債の発行額が2年連続で税収を上回る事を考えると、
このように酷評されるのは 当然かもしれません。
我が国は、今、バラマキなどしてる場合ではありません。
税制の抜本改革など 実効性のある財政再建しなければ、
日本の信用はどんどん堕ちて行ってしまいます!
(>_<)

それなのに 菅直人首相は
「そういう事に疎い」とコメントしました。

国家の緊急事態に対して、これほど危機意識がないとは!
ビックリして、目が点になりました!(((*△*)))

ご自身で「疎い」と自覚があるのなら、
早く首相の座を退かれた方が 良いのではないでしょうか…。

2011 1 26

インフルエンザにご注意を!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

風邪が流行っていますね~。
インフルエンザも流行しているそうです。
そこで今日は、インフルエンザ対策をお話しします♪
(^-^)

風邪、お大事にね…
インフルエンザとは、突然現れる高熱、
頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が強いのが特徴です。
さらには、のどの痛み、鼻汁、咳などの症状も見られます。


◎インフルエンザを予防するためには…?
・ インフルエンザワクチンを接種
・ 人込みや繁華街への外出を控える
・ 外出時にはマスクを利用
・ 室内では加湿器などを使用して適度な湿度に
・ 十分な休養、バランスの良い食事
・ うがい、手洗いの励行
・ 咳エチケット

◎インフルエンザにかかったら…?
・ 早めの受診
・ 安静と休養
・ 十分な水分の摂取
・ マスクの着用
・ 外出の自粛


なお、杉並区では65歳以上の方を対象に「インフルエンザの予防接種」を実施しています。
「インフルエンザ予防接種予診票」、「お知らせ・医療機関名簿」などをお送りしています。
同封の「予診票」に必要事項を記入し、契約医療機関にお持ちください。

インフルエンザに気をつけて、快適な毎日を過ごして下さいね!

2011 1 25

韓国軍、ソマリア海賊急襲!乗員救出!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

韓国の運搬船がソマリアの海賊に乗取られた事件で、
韓国軍は海軍駆逐艦を派遣し、
特殊部隊による銃撃戦の末、救出したと発表しました。

今回の海賊事件に対する韓国政府の対応、
まさに「あっぱれ!!」と言う感じですね。
韓国軍
米国や欧州などの諸外国では、
今回のように 自国の国民が命の危険にさらされた場合、
素早く、且つ、断固とした態度で挑みます。
これは独立国として 当たり前の事だと思います。

比べて、日本はどうでしょう…??

もしも!
海上自衛隊が韓国海軍と同じく武器使用しようものなら、
マスコミは『自衛隊、過剰な武器使用』と批判するでしょう。
そして、民主党の某元官房長官は「やはり自衛隊は暴力装置だ!」と、
鼻息荒く まくし立てそうです。

こんな事では、日本は世界で笑われます。
日本政府は 緊急時における自衛隊の法的な縛りを緩和し、
独立国として もっと毅然とした姿勢を示すべきです。

まぁ…
自衛隊情報保全隊を
田母神俊雄元航空幕僚長や佐藤正久参院議員の後援会に潜入させ、
現職自衛官の参加状況を監視しているようじゃ 程遠いですね…。

しかし、自衛隊情報保全隊をこんな事に使って良いのか??

2011 1 23

小沢氏、政倫審出席を拒否

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

民主党の小沢一郎元代表は、
通常国会冒頭での 衆院政治倫理審査会への出席を、
事実上拒否しました。
ニコニコ動画に出る小沢一郎氏

でも…
小沢氏はかつて衆院議院運営委員長の頃、
「疑惑をもたれた場合には 自ら疑惑を解明し、
その責任を明らかにするべきである」と言っています。

自分の秘書が3人も逮捕されているんです。
自分は知らない、関係ない、では済まないでしょう。
かつてのご自身の言葉に従い、
公の場で しっかりと説明責任を果たすべきです。

小沢氏が近く強制起訴されるのを受け、
民主党は 小沢氏を処分することを示唆しています。
また、民主党予算委員では「親小沢」外しを行いました。

トカゲのシッポ切りでは、何も解決しないのに…。(-_-)

2011 1 22

朝鮮学校への補助金交付について…

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

神奈川県が朝鮮学校への補助金交付を決めました。
これに対して 政府拉致問題対策本部は、
神奈川県からの事情説明を求めました。

朝鮮学校の教科書
当初、神奈川県は
「日本当局は拉致問題を極大化し、
反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ…」などと
書かれている 朝鮮学校の教科書記述を問題視し、
補助金交付を留保していました。

これに対し 学校側は、「“極大化”の表現は、
心ない人から 生徒への嫌がらせが頻発したことを指している。
誤解を与え、見直しを働きかける。」と文書で回答。
県はこれを 見直しの「約束」と見なし、補助金交付を決めた。
そう本部に説明したそうです。

null
…なんとも人の良い話しですね。
“ あの国 ” が 補助金を貰ったからと言って、
本当に反日教育を止めるでしょうか??

大阪のように 反日教育を行う以上は 一切の補助金を停止し、
日本の文科省の規定に沿った 授業を させるべきです。
だいたい 金正日を礼賛するような教育を行なっている学校に、
日本国民の税金を投入して 許されるはずがありません!

朝鮮学校の高校授業料無償化にしても、
朝鮮学校からの異議申立てに屈せず 停止を続けるべきです。