ブログ

2011 3 10

平成23年度予算に関する意見開陳

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

今日3月10日は 本会議場において、
平成23年度予算に対する 各会派の意見開陳が 行われました。

杉並区役所
我が自民党杉並区議団は、
この一ヶ月間、議会や委員会を通じ審議を行って来た結果、
平成23年度一般会計予算案、各会計予算案、
その他 関連議案について 賛成する事に決定しました。

そして 会派を代表し、
関まさお副幹事長が 意見の開陳を行いました。

今回の予算の中には、
保育園・保育施設整備、杉並区独自の不妊治療助成の整備、
そして特別養護老人ホームの整備など、
誰もが安心して 杉並区で暮らして行けるための予算が、
しっかりと組み込まれていました。
私は、特にこの事を 評価したいと思います。

杉並区に住んで良かった!
そう言って頂けるよう、これからも区政に取組んで参ります!

2011 3 07

鳥▲俊太郎氏のコメント…

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

前原誠司前外相が辞任しました。
政治資金規正法が禁じる在日外国人からの献金を受け、責任を取ったかたちです。

この事を受け、
今朝の某ワイドショーで鳥▲俊太郎氏のコメント。

南魚沼市議会議員の友人が送ってくれた画像。今の民主党を象徴してますね!
「外国人と言っても 在日韓国人は長く日本に住み、
仕事をし、税金を払って、表面的には日本人と変わらない。
法の趣旨は、外国からの政治的影響を避ける事。
焼肉屋のオバちゃんの献金には、それほどの影響力はない。
事務的に返金すればすむハナシだろう。
なぜ大騒ぎするのか?在日の人の差別につながる!」
と、こんな事を仰っていました。

少ない金額なら良いの?
焼肉屋のオバちゃんなら良いの?
外国人でも日本で暮らし、税金を払っていれば問題ないの?

いえいえ、そんな事はないはずです。
外国人からの 政治献金を禁止しているのは、
献金を受取る事によって 我が日本国を 外国に有利な方向へ
動かしてしまわないようにするためです。
ましてや 献金を受け取る側が 一国の外務大臣ならば、
尚更、外国人からの献金は 避けるべきでしょう。

それを鳥▲氏ったら、
在日外国人の人権にまで言及し、問題をすり替えちゃって…。
こう言う反日コメンテーター、どうにかなりませんかね。(-_-)

2011 3 05

花粉症は大丈夫ですか?

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

最近は日差しの中に、春を感じるようになりましたね。

花粉症
春と言えば、花粉の飛散!
皆さん、花粉症は大丈夫ですか!?

私は花粉症なんです…。
クシャミは出るし、鼻はグスグスするし、
この季節は辛いですね~~!(>_<)

そうそう、花粉症対策に有効な物に、
シソや緑茶、赤ワイン(ポリフェノール)等がありますね。
また、ヨーグルトも腸内細菌のバランスを整え、
花粉症の原因を 押さえてくれる働きがあるとか。
毎日食べれば、きっと花粉症が軽くなる…はず??

クシャミと言えば。
1回のクシャミは良い噂、2回のクシャミは悪い噂、
3回のクシャミは恋の噂、そして4回目のクシャミは風邪ひき!なーんて言いますね。
さらに最近では、5回目以上のクシャミは花粉症!とも言われてるそうですよ。(笑)

2011 3 03

3月3日 桃の節句♪

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

3月3日はひな祭り、桃の節句です♪

ひな祭りと言えば ひな人形ですが、どうして人形を飾るのでしょう?

おひな様♪
いろいろな説がありますが、身代り信仰が有力です。
ひな人形には、
我が子の厄や災いを 引き受けてくれる役目があると
信じられていました。
だから 厄を移したひな人形を いつまでも身近に置いておかず、
早く片付けて、災いを遠ざけた方が良い…とされたのです。

3月3日を過ぎても ひな人形を出しておくと
お嫁に行き遅れる…と信じられているのは、
こう言った理由からだったンですね。(^.^)b

そう言えば。
関東と関西では、“ 雛あられの味が違う ” と聞いた事があります。
関東では、砂糖などで味付けした 甘い雛あられが一般的。
でも関西では、塩や醤油で味付けしたモノが多いとか。

関西の雛あられ、一度 食べてみたいかも!(笑)

2011 3 02

京大入試問題漏えい事件

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

京都大学の試験時間中に
入試問題が「ヤフー知恵袋」に投稿された問題。
携帯電話の契約者から
東北在住の京都大学受験生であることが分かりました。

京都大学
カンニング…。
けして許される事ではありませんが、
いつの時代も この手の話はあるような気がします。
ただ 驚くべきは、その手口が実に巧妙になっている事!

今回の入試問題の漏えいには、
携帯のカメラ機能を使ってのではないか?と報道されています。
また、ペン型とか腕時計型に埋め込まれた小型カメラを使い、
その映像を 近くで待機の共犯に飛ばしていたのでは…?と
話すコメンテーターもいます。

ペン型や腕時計型のカメラを駆使して情報を盗む…なんて、
どっかのスパイ映画みたい!(*△*)

それにしても この受験生、
こんな事に知恵と労力を使うなら、普通に勉強して受験すれば良いのに…。