ブログ

2011 9 10

馬橋稲荷神社 例大祭

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

今日は馬橋稲荷神社の例大祭!

馬橋稲荷神社例大祭にて
神社の例大祭は、厳粛な空気の中で執り行われます。
普段、慌ただしい日常を送っている私達にとって、
忘れかけていた神聖なモノを思い出させてくれるような、
そんな清々しい時間でした。

また。
今日は馬橋の街の各町会でも、
賑やかにお神輿が繰り出されました!

私も仲間と一緒にお神輿を担がせて頂きました!
お神輿を担いでる時は良いのですが、
今頃になって肩が痛くなって来ました~~!
明日は肩が上がらないかも…!?
お神輿、担がせて頂きました!肩が痛いです~!
ああ、肩が赤くなってる…。(爆)

東日本大震災や台風12号などの
自然災害を目の当たりにし、
改めて 地域の絆や 人と人との支え合いや助け合い、
人を思いやる心が 見直されています。
地域のお祭りを通じ、地域のふれあいが深まれば素敵ですね。

2011 9 08

なでしこジャパン、五輪出場へ!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

なでしこジャパンの五輪出場が決まりました!

なでしこジャパン、五輪出場へ!
本日、日本は北朝鮮との第4戦がありました。
結果は1-1で引き分け。
この時点では、出場権獲得は まだ持ち越し。
しかし、同日行われた中国-オーストラリア戦で
中国が負けたため予選突破が決まりました!

良かったですねー!
なんだかホッ…としました!

今日の北朝鮮戦では、
なでしこ側のミスが目立ったとの指摘もあります。
でも、なでしこの出場が決まったのだから、
何はともあれ、おめでとう!と言いましょうね♪♪

2011 9 07

なでしこ、北朝鮮戦へ!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

サッカー女子のロンドン五輪アジア最終予選に臨んでいる
なでしこジャパン!明日はいよいよ北朝鮮戦です!

いやー、
なでしこジャパン!頑張って欲しいですね。
まったく個人的な見解ですが、
絶対に絶対に 北朝鮮には勝ってほしい!!!
頑張れ、なでしこジャパン!応援してるぞ~!
(≧▽≦)

さて、北朝鮮と言えば。
一向に進展しない拉致問題について、
野田内閣はどのように考えているのでしょう。

消費者相等と兼務するカタチで
山岡賢次氏が拉致問題担当相に就任したことに対し、
「拉致問題軽視としか思えない」と
家族会はコメント。

実際 山岡氏は、拉致問題に関して、
全く活動実績がない…と指摘されています。

お母さん、私はここよ。
知らない人に連れ去られ、
遠くて寒い 外国に連れて来られてしまったの。
お母さん、お父さん、早く早く助けに来て。

北朝鮮により 理不尽に拉致された被害者の方々は、
きっと このように思って、涙を流している事でしょう。
そして、今、この瞬間も、
日本から救出の手が差し伸べられる事を待っています。

野田政権が本当に拉致問題を重視すると言うのなら、
まず朝鮮学校の授業料無償化適用を見送るべきです。
そして、必要とあれば、追加制裁も必要でしょう。
強い姿勢で接する事は、テロ国家と交渉する時の基本原則です。

なでしこジャパンのメンバーは、
明日の北朝鮮戦に対し、全力で戦うと言っています。
日本政府も このくらいの気概を持って、北朝鮮と交渉して欲しいです。

2011 9 04

第3回定例議会が始まります!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

第3回定例議会が
9月7日(水)午後1時から始まります!

杉並区議会の議場です!
今回の議会は決算特別委員会が開かれます。
決算特別委員会とは、
前年度の決算が議会に提出された際、
その審査のために設置されるものです。

杉並区では9月定例会の際、
全議員で構成される決算特別委員会が設置され、
審査されます!
委員会では 一問一答で審議されるので、
より突っこんだ質問ができ 白熱した内容となります。

ぜひ傍聴にいらして下さいね♪

★定例会日程★
http://www.gikai.city.suginami.tokyo.jp/nittei/201109.htm

2011 9 02

野田内閣発足!

投稿者: ai カテゴリー: ブログ

野田内閣は皇居での認証式などを経て、正式に発足しました。
その前日には党三役も決まり、いよいよ野田体制スタートです。
全体的に落ち着いた人事のように見えます。

が。
よくよく見てみると…。

日教組のドン・輿石東氏
外国人参政権推進急先鋒の
山岡賢次氏が国家公安委員長に就任しています。
また山岡氏は、マルチ商法関連業界との関係を、
自民党から何度も追及されてきた経緯があります。
その山岡氏が消費者担当相を兼務するなんて、
正直、疑問を感じます……。(ー_ー)


我が国の国防を司る防衛大臣には
同じく外国人参政権推進派の一川保夫氏。
法務大臣には、人権擁護法案推進派の平岡秀夫氏。

役員の方を見ると、
前原誠司氏は、政調会長に就任しました。
しかし前原氏は、外国人献金問題で外相を辞任した過去があります。
さらに8月末にも
在日韓国系企業から政治献金を受けた事が発覚したばかり。

日本の未来を考えると、心配になる面々ばかりです。

しかーーーし!
これ以上に許せない人が一人います!

それは幹事長に就任した 輿石東氏。
輿石氏は「教育の政治的中立はありえない」と発言し、
偏った歴史的主張の教育を 推奨する人物!
だいたい朝鮮総連から選挙の応援を受けて ギリギリで当選した
反日・日教組のドンが 与党の幹事長なんてありえますか!?

結局、誰が総理になっても、
民主党政権が左翼政権である事に変わりは無いですね。
やっぱり民主党政権に、日本を任せられません。
一日も早い解散総選挙を望みます。